ダウンロード資料

ダウンロード資料

2023年7月カレンダー

2023年7月のカレンダーができました。

どなたでもご自由にダウンロードしていただけますので、どうぞご活用ください。

詳しくはこちらのページをご覧ください。

クリックで拡大

※出かける前に

●目的地の状況を調べる

たとえば・・・海:波の高さ、川:雨による増水の可能性、上流山間部の天候など

※川や海で

●乳幼児は保護者の「目」ではなく、「腕」の届く範囲で遊ばせる
●こどももおとなもライフジャケットを着用する
●こども用GPSの利用を検討する
●時々休憩し、水分補給をする

●サンダルやおもちゃが流されてしまっても、取りに行かない→サンダルバイバイ

●サンダルやおもちゃが流されてしまっても、保護者はこどもを叱らない

●誰かが流されてしまったら、自分では助けに行かず、救助を求める

追記:「溺れた人を見たときの対処法」海上保安庁